タイヤ×仕事+努力+忍耐+守る物-諦め=成長

オイルの話 LSPI  ロースピー◇〇●

今回もオイルの話です。 最近さぼり気味の内容なので 今回は、

今回は、 いつもみたいに行きます。

それでは、行きます。

題 LSPI 

低速早期着火 

ノッキングです。

そうです。あのノッキングです。 どのノッキングですか? こちらのノッキングです。

どうも、ノッキング海野です。 まぁ ネットを見るとノッキングについて色々書かれていますので、

まぁ、簡単に本来 プラグのスパークで点火するんですが、

点火? オイルの話 LSPI  ロースピー◇〇●

11/8早く 打ちたい 

学生時代に大花火という台がものすごく好きで 親の仕送りでスロットを打つ そして生活難になり

もやしと焼き肉のたれで炒めてそれを食べて生活していました。 

どうでもいい話ですね 

戻します。

ノッキングすると 本来の動きができず タイミングチェーンが伸びたり ススがたまったりして エンジンに良くない話

今の車は、エンジンの寿命より 燃費を重視している傾向があり 

エンジンオイル内のCa系が原因です。 もちろん鉱物油や部分合成には 多く含まれている為 化学合成ベースオイル3かその上の

PAOは少ないので そちらを選んだ方がいいと思います。

例えば自分の車が 直噴で0W20指定なら オイルはAPI SP 0w30 又は 5w30 化学合成オイルを選びましょう

0w20から 5w30にしても ほとんど燃費は変わりませんが、エンジン保護で考えれば 〇w30にした方が エンジンの寿命は延びます。

燃費気にして 寿命を縮めて修理代かかるなら わかるかわからない燃費を犠牲にエンジン保護したほうがいいですよ

ということで 当店にいいオイルあります。 

テテテテン モチュール H-TECHひゃくぅー 化学合成 API SP SAE5w30 ILSAC GF-6A 

エンジン大事にしましょう 


同じカテゴリー(オイル交換)の記事
イベント開催
イベント開催(2023-11-03 10:14)

オイル交換の闇
オイル交換の闇(2023-10-16 15:19)

この記事へのコメント :

bb
先日、タイヤ二本交換して頂いたものです。
ホイールびっくりするくらい綺麗でした。
出来れば、追加で後の二本もクリーニングして頂ける料金プランがあればなお良いと思います。
有難う御座いました。
2022年10月10日 20:09

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
オイルの話 LSPI  ロースピー◇〇●
    コメント(1)