タイヤ×仕事+努力+忍耐+守る物-諦め=成長

おい、せめぇって・・ 車だせよ

おい、せめぇって・・ 車だせよ

突然のエンジンチェックランプ NOXセンサー異常 バルブタイミングズレ バランスシャフトの磨耗 別の車に乗り換えるか

ベンツの突然の故障 とりあえず嫁に連絡

俺「車が壊れました」

嫁「押して帰ってこい」

俺「とりあえず故障状態でオークションに出す」

嫁「ふ~ん自転車で会社いけよ」

俺、「XF買っていい?セダン」理由あまり走ってるの見ないのとシフトレバーが飛び出す パチンコの激アツ演出ででるボタンみたいで

なにかいいなと思ってしまった。

現実は甘くなかった・・・

おい、せめぇって・・ 車だせよ

嫁「私も動かすから、小さい車にして」

俺「XF エンジンは小さいよ、大丈夫だら」

嫁「エンジンじゃなくて 車の大きさ」

嫁「なんで馬鹿なの 車が大きければ不便だら」

俺「なんで?馬鹿なのエンジン小さければ税金安いじゃん」

嫁「無理」

俺「わかったよ、小さい車にすればいいだろ」 選択が極端な私

そこから 小さい車、アバルト595 ゴルフUp ローバーミニ スマート ミニクーパー 

アバルトかミニクーパーになり ミニクーパーになった

R53は、税金が割増になっている F56は車体が大きくなっている R56の最終を購入(小さくてかわいい)

納車して、嫁に乗ってもらったが、「小さすぎだろ 軽より狭いじゃん」 

俺、「狭いし、乗り降り低いし、デブが乗る車じゃねぇ」 

実は、納車前にミニクロスオーバーを試乗してあぁーそんな狭くないじゃんと まさかの3ドアの狭さを知らなかった

秒で後悔した・・・ だが、Sモードにして 走行したら後悔が吹き飛んだ おもしれぇぇーこの車 

なぜか、狭いと言いながらも家族4人詰めてミニクーパーに乗り いろいろ出かけた 嫁がメインで乗っているヴェルファイア

を出さずに ヴェルファイアリッター7㌔ ミニクーパーリッター 15㌔  狭いけどよく走る

娘のお気に入りの車にもなった。

でも、前オーナーのずさんな乗り方でエンジンの調子があまりよくない とりあえず修理からの修理をすることに

ミニちゃん これからだよ とりあえず レースのエンジンをやっている ところに任せることに 元気になってくれ

日も変わり 嫁の携帯に1本の電話が、

保険や「BMWのお車の保険料が少し下がります」

嫁「うちには、BMWの車はありません」

俺「おい、ミニはBMWだぞ」 

嫁「初めて知った ミニっていう会社の車だと思ってた」

ミニが調子悪い 理由は、そもそも故障が多い車だが、エンジンオイルで変わってくる 

規格外のエンジンオイルを入れれば 数万キロでエンジン内部が壊れていく 

日本車には API SPとあれば SPを入れたほうがいい 0w20指定なら0w30か5w30を入れたほうがいい

欧州車は、アセア規格かアプルーバルの規格を入れたほうがよい 

ミニが戻るまで また、代車生活

アニメ大好きな俺は、アニメの台も多いパチンコを 車の為にやめた 










同じカテゴリー(ぐうたらタイム突入)の記事
ぶちこみまーす
ぶちこみまーす(2024-02-08 10:40)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
おい、せめぇって・・ 車だせよ
    コメント(0)