タイヤ×仕事+努力+忍耐+守る物-諦め=成長

エンジンオイル困っている方だけ見てください。

みなさん お疲れ様です。

今日もいい汗かきましたか? 私は寝汗であせびっしょりでした。 寝ていたらエアコンのリモコンを押したらしく

地獄のように目が覚めました。 

朝の5時でした。もう一度寝てやろうかと思いましたが、確実に寝坊をかますことになると思い起きていましたが、

なぜか 出社する時間が近づくにつれ眠くなるんですよね 

では、そろそろ本題に入ろうと思います。 エンジンオイル 例えばよく D〇Mグループとかに4リットル1900円ぐらいで売っていませんか?

5w30 SN  低燃費オイルぐらいしか見ても書いていない これ入れても大丈夫かと思いませんか? 

ぶっちゃけると 買い物だけ、街乗りで3,000㌔又は半年交換でしたら おそらく お、そ、ら、く問題ないです。 

ですが、半年以上や高速乗ったり、潮見バイパス乗ったりは確実にやめた方がいいです。 

なぜか ベースオイルは1 最低限の規格 APIとSAE のみたまに イルザックの規格を取ったものも見る 

通常の考えられた低燃費オイルは 0w20 SP GF-6Aで 100℃ 0w20範囲6.9~9.3で大体 d445の100℃が8.7ぐらいの後半で 粘度指数がd2270 160ぐらい 合成油で添加剤などいれ、良くない硫黄の量など計算されている

安いオイルは 5w30でも範囲が30だと9.3~12.5の下限が多い なので5w30でも5w20に近いのと、粘度指数をd2270 150と低くすることで油膜を保持の力を下げ 低燃費にする さらに良くない不純物硫黄の量などベースオイルグループⅠだと 硫黄分0.03超なので正直どのくらい入っているかわからない これがコストを抑えるオイル 標準が5w30の車で 安いのを入れると 熱だれを起こしやすく せん断性能も低くいせん断されたポリマーでエンジン内部が傷つけられ エンジンオイルが汚れる やがて最悪は、エンジンブローになる

ということでオイル管理は 当店に来てください。  

 


同じカテゴリー(オイル交換)の記事
イベント開催
イベント開催(2023-11-03 10:14)

オイル交換の闇
オイル交換の闇(2023-10-16 15:19)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
エンジンオイル困っている方だけ見てください。
    コメント(0)