タイヤ×仕事+努力+忍耐+守る物-諦め=成長

まぬけな俺

ポンコツムーブラテが エアコンにしても 生温かい風を送ってくれ、冷房MAXにしても

自分のストレスがMAXになるくらい 生暖かい風を提供してくれる

とりあえず無い知識をフルに使い 原因を探ろう

まず、ボンネットを開けよう よいしょ ポン 給油口があきました 笑

ボンネットを開け エンジン始動ファンが回っているぞ くるぅくるぅくるぅくるぅくるぅ

楽しそうだな ファン

次にラジエターのサブタンクの量を見る(ラジエターが冷えていれば行けんじゃねぇ)綺麗なピンクの液体

たくさんあるな 

携帯に向かって エアコンの配管

はい こちらが見つかりました

アイコンの背景

もう一度

エアコンの配管車

はい、こちらが見つかりました

アイコンの背景車

とりあえず自分で調べる Lからガス注入 配管が見つかった

蓋をとり 願う 少しでもガスが残っててくれ 配管漏れでなければ ガス注入で終わる気がした(知識ゼロの俺)

とりあえずチャージホースと缶をつけてレベル確認(チャージホースの袋の中に取り扱い書があった)

針が動いた = ガスが少ないんだ 笑 

エンジンをかけ エアコン全開 ガス側調整ネジを閉めこみガス缶を開ける 

注意缶をひっくり返さず 振ったり 手で温めるとガスが行きやすい よしやろう

5分 10分 ガスの中身が減らない 

とりあえず車に入ってゲームアプリ起動

約15分後 さぁさぁどうかな

中身が減っていない 

そう、ガス缶を開けただけの全閉状態

まぬけな俺

30分全閉状態でした 笑 

ガスが入っていなかった

説明書に全閉後 少し緩める す、こ、し、ゆ、る、め、る

2分ぐらいでガス缶はからになった

朝に使おうと思いエアコンのスイッチを切って帰った

朝 エンジンをかけ エアコン起動

ぬ、ぬ、 ぬるい・・・・

またも間抜けが起動した A/Cボタンを昨日切ったことを忘れていた

涼しー うわぁー 生き返った 俺も車も

そして バイク通勤をやめた 笑

まぬけな俺

まぬけな俺






同じカテゴリー(ぐうたらタイム突入)の記事
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク(2024-05-09 12:01)

ぶちこみまーす
ぶちこみまーす(2024-02-08 10:40)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
まぬけな俺
    コメント(0)