タイヤ×仕事+努力+忍耐+守る物-諦め=成長

やかないで

暑いよ~

マジ暑いよ~

せみがうるさくて さらに夏を感じさせる
そんなに夏感じたくない
焼けるし 焼ける?
あつオイル交換しないとエンジン焼ける

お疲れ様海野です。

暑いのに痩せない海野です。

暑くて良く 食欲がでないなんて言ってみたい

いつもそう願っている海野です。

ご飯がうまい 夏も冬も秋も春もやはりご飯がうまい

ということで オイル交換について
やかないで


オイル交換してますか?

やかないで

セコムしてますか?

長島監督 僕にとって永遠の監督です。別に野球習ってないですけど…


あーっ オイル交換

夏になると安いオイルは油膜切れを起こしやすい


一概には言えないけど

最近多いのは、 0W-20

僕の車も0W-20指定

やだ やだ やだ やだ やだ 

夏は10W-30にする
冬は 0W-20にする
春は 5W-30にする
秋は 5w-30にする

燃費より エンジンを大切にする。

オイルについて 無駄金情報

エンジンオイルを交換して10ぷんぐらいアイドリングしてオイル抜いて新しいオイル入れてもエンジンの中はきれいにならないから エンジンオイルとフラッシングオイルは別物です。
後3000~5000キロで交換してオイルが汚れてなかったら OKではありません。 逆に汚れてたほうが汚れの元(カーボン)が一緒に流れてエンジンがきれいになってる証拠です。

当店もオイル交換しています。
オイル会員になっていただくと2回に1回エレメント(エンジンオイルの汚れをろ過するフィルターがずっ~~~~~と
無料交換 もちろん交換工賃も無料でします。オイル交換時必ずエレメント交換する 僕みたいな人も自腹が1回ですみます

オイルも4種類用意しています。おすすめしても恥ずかしくないオイルです。
種類はホームページ見てください。タイヤガーデン浜松







コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
やかないで
    コメント(0)