タイヤ×仕事+努力+忍耐+守る物-諦め=成長

ぶちこみまーす

なんとなく、ミニのメンテナンス表(記録簿)を見ていたら プラグ交換していない これは嫌な予感

でも、最近 タイミングチェーン交換したから 折れてることはないはず 

ビビりな私 とりあえず 近くの車屋にお願いすることに 普通に交換できましたW

せっかくプラグを交換したなら 一緒にイグニッションコイルも交換しました? してもらいましたW 

これも記録簿に記載がないので、多分交換していないだろうが、 良く壊れることが多いのでスペア用に取っておくことに

交換前
ぶちこみまーす


外した プラグとイグニッションコイルたち
ぶちこみまーす

交換するプラグ 4本
ぶちこみまーす

イグニッションコイル 4本
ぶちこみまーす

ボッシュか安いイグニッションコイルか迷いましたが、 ナガホリレーシングのイグニッションコイルに決めました。

車体が青と エンジンの吸気ホース(純正は僕が外す時に破壊)しましたw なので 青をチョイス

※最初 発注してから黄色しかありませんとメーカーに言われて 青ができたら 送ってって感じでしたが、

そもそも イグニッションコイルの上にカバーが付くので 色の意味ないですけどW 

交換後
ぶちこみまーす

走行してみましたが、 車が軽くなったように スムーズになったかなって言えば なんたのかなぁ? 変わってないかなぁ?

っていえば 変わってないかなぁ? まぁ とりあえず 履歴が無かったからいいかなW



同じカテゴリー(ぐうたらタイム突入)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ぶちこみまーす
    コメント(0)