タイヤ×仕事+努力+忍耐+守る物-諦め=成長

木木木木木木木木

木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木

もくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくももくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくももくもくもくもくもくもくもくもくもくももくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくももくもくもくもくもくもくももくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくももくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくももくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくももくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもく金土にちぃィィィィィィィィィィィィィィィィ

今日は、今日は、今日はですね。な、な、なん なんとジャパ・・・・

昨日、トヨタに半年点検に行ってきました。 半年点検+オイル、エレメント、油類やブレーキ点検整備 最後に洗車をしてきました。

昨日は休みで朝5時に起きて 天気を見ずに洗車をいたしました。 終わった頃には雨が降っていて 嫁に笑われました。

そのあとにトヨタに行き 洗車もしときますねと女性店員に言われ 雨でも洗ってくれんだよ 雨でもあらうんだよとよめに言ってやりました。

なんか 勝った気がする 嫁に勝った気がする。

ということで 今回は、お客様でよくオイルが減るということで原因を書きたいと思います。

1オイル上がり
ピストンリングの摩耗やシリンダーに傷ができオイルが燃焼室に上がっていく

2オイル下がり
ステムシールの劣化で燃焼室にながれる

その他インテーク側に回りオイル下がりなど またドレンもれやエレメントやホース類の劣化やパッキン劣化などがある

症状としては  プッシュボタン起動 キュぶぅーん もくもくですぐ消えると オイル下がり

キュぶぅーん もくもく高回転でも もくもくもくもくはオイル上がり修理代が高いほうです。

2ストはオイルを燃焼させているのでずっともくもくっもくもくもくです。

木木木木木木木木 
↑オイル上りです。

まもなく 上り列車がまいります 危ないですから 内側の白線までおさがりください。

まもなく オイル上がりがおきます 危ないですから 白煙が出る前にオイル交換してください。





同じカテゴリー(オイル交換)の記事
イベント開催
イベント開催(2023-11-03 10:14)

オイル交換の闇
オイル交換の闇(2023-10-16 15:19)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
木木木木木木木木
    コメント(0)